課題と向き合うと

やりたいことは分かっているのに、
プログラムの打ち方が分からない。



どうすればその配置になるのか、
何を間違って今の状態になってしまったのか、
壁にぶつかってイライラすることばかり。
それはまるで、指先を動かすことすらままならないようなもどかしさ。



バイトが落ち着いて、初めて丸一日の休日。
まさか、その丸一日をモニタの前で過ごすことになろうとは…。
買い物ダメ、洗濯後回し、食事…はさすがにしよう。
やっぱりコレじゃダメだ。時間が足り無すぎる。
入ったばかりで言いにくいけど、バイト辞めないと…。



満員電車で感じる人のエゴも、臭いも、押し付けられる体温もかなり嫌い。
でも、フェリカに来てから、やりたいことがたくさんできた。
自分の課題用アップロードページをカスタマイズしたいし、
親のHPも直してあげたいし、サーバープログラムもやってみたい。



自分より先を行っている人を見ると辛いし、とても焦る。
ああ時間が足りない。もどかしい。でも今が楽しい。
怠惰で自ら経歴に傷を付けた私が、再びこのような刺激的な環境に恵まれるとは…。
ここへ来て本当に良かったと思う。私は幸せ者だ。