2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングアップギリギリのSK線経由サーバー

ピークを迎える朝8時頃で、およそ 4分/1パケットの通信量である。 AKABANEブランドのメモリはデータで溢れ、今にも空きが無くなりそう。 あわやメモリからデータがこぼれて、パケットに轢かれそうな様相を呈している。 そんな状態なので、データはパケット…

朝のKHTH線はまだしも、SK線はまさに戦争である。

衣食足りて礼節を知る、という水準にはまだ程遠い状態。 OD9線と並んで日本で最もパフォーマンスの悪いといわれる回線である。プロバイダが回線利用者の多さを未だに理解するつもりが無いのか、 SK線のイントラネットには帯域制限が設けられている。

器の大きい人間でありたいけど…

おそらく怒りやすい人間だと思われてるんだろうなぁ… これでも私は自分で自分を遠慮がちな人間だと思っている。 自分のキャパシティを超えるストレスを受ければ、自分の中に蓄積や歪みができるのを感じる。 今日私は、その蓄積に耐えられないだろうことを見…

a(c)

私が物心付いた頃は銀座ジュエリーマキとかの景気の良い宣伝が多かったのに、 最近は保険のCMがとにかく多い。不景気なんだなとつくづく思う。 予防、遠慮、保険… 日本人は特に対人関係において、先に起こる凶事を予測し、避けようとすることが大好きなの…